2004年度 同窓会総会(東大寺学園同窓会菁々総会)

2004 8/20
文責:竹村 顕大朗
撮影:小林 宗隆

※今回はクリックしても大きい写真は見れません。あしからず。※ 

 去る8月7日、奈良市の三井ガーデンホテル(JR奈良駅・徒歩一分)にて東大寺学園の同窓会の総会が行われました。
誠会の行事とは直接は関係ありませんが、もう退職されてしまった懐かしい恩師の方々が多数ご出席なされていたということなので
いつもどおり、写真を交えて紹介いたします。

 同窓会は3部構成で開かれ、まずは昼の2時から同窓会の総会が行われ、各種議題について話し合われました。
そして、2時40分から3時50分まで東大寺学園OB(陸上部OBではない)の現在、事件・事故・政治・社会問題などの取材・レポーターとして多数のワイドショーなどで活躍しておられる所 太郎氏(15回)による講演会が開かれました。

 そして、4時からは立食パーティー形式による懇親会となりました。

懇親会では我が誠会からは中村哲治さん(38回)、中村航さん(45回)、小林宗隆君(52回)が参加し、
ホテルの高級そうなメニューに舌鼓を打ったり、懐かしい恩師の方々と話をしたりとエンジョイされた模様です。
参加者は全体で200名とかなり大規模な同窓会だったそうです。

 ということで、以下懇親会の模様をレポートいたします。


看板です。はい。

豪華そうな料理の数々。
ちなみに参加費は一人1000円だったそうで非常にお得です。

なにやら曲を演奏している模様。
何を演奏しているのでしょうか?

  
中村航さんとそのお父様の中村悟氏(16回)
親子で同窓会出席とはいやはや・・・


中村航さんの同級生、斎藤領太氏(45回)
ちなみに陸上部員ではありません


中村哲治さん、中村航さん、小林君の誠会トリオ+室野先生

  
左から大地教頭先生、飯田先生(16回)、幡先生、堤先生(23回)、中川先生(9回)です。
ちなみに、中川先生は既に退職されているそうです。

   
松田先生、和田先生、臼倉先生、そして渋谷先生に理事長の上野道善さん
なお、先生方は4人とも既に退職しております。

・・・これは先生ではないですよね・・・

  
松川先生(16回)、そして田中校長先生


田辺先生+小林(52回)


この日講演なさったジャーナリストの所太郎氏(15回)

ということで数々の先生の方々が出席されていました。

 
最後は出席者全員による校歌斉唱です。

ということで、今回の同窓会は大盛況の中終了しました。
参加者の中には、飯田先生・松川先生(ともに16回)に代表されるように、東大寺学園の先生という立場でありつつ、
同窓会の仲間(=卒業生)の方も数名おられます。


上の回生の方々は懐かしい先生方に会えたり、
下の回生でも上手い飯を大量に食えたりするので、
誠会の皆様方も一度参加してみては如何でしょうか?

ちなみに、東大寺学園同窓会菁々のオフィシャルページがあり
そこで同窓会に関する情報や現在の学校の情報などを見ることが出来ます
東大寺学園同窓会菁々
http://www3.kcn.ne.jp/~toudaiji/

以上で2004年度の同窓会総会のレポートを終わります。

P.S. (from中村航さん)
最後に、急遽、俺のアシスタントとして大活躍してくれた(正確には、こき使われてくれた)小林カメラマン(52回)に感謝!!

最後は恒例
中村航さんと店員さんのツーショットで

 

 もどる